2011年11月28日月曜日

スポンサードサーチ Ver.3のお悩みをズバッと解消! ユーザーからのよくある質問&回答【前編】 [スポンサードサーチ再入門] | Web担当者Forum


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スポンサードサーチ Ver.3のお悩みをズバッと解消! ユーザーからのよくある質問&回答【前編】 [スポンサードサーチ再入門] | Web担当者Forum

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ついにスポンサードサーチ Ver.3が公開され、新たな広告管理ツールが利用できるようになった。今回は、ユーザーから多く寄せられる質問とその回答をまとめた。スポンサードサーチ Ver.3で変わったものもあるので、確認しておこう。



この記事で紹介する「スポンサードサーチ Ver.3のよくある質問と回答」



キャンペーン作成方法や運用についての質問



Qスマートフォンだけに広告を出すには?


Aキャンペーンの新規作成時に、[ターゲティング設定]-[デバイス]で、[配信先デバイスを選択]を選択し、[スマートフォン・タブレット端末]のみにチェックを付ける。配信先デバイスの指定は、キャンペーンレベルでのみ可能で、広告グループレベルではできないので注意しよう。






[ターゲティング設定]の[デバイス]では、配信先としてPC、モバイル(フィーチャーフォン)、スマートフォンやタブレット端末、さらにプラットフォーム(OS)まで細かく指定できる
[ターゲティング設定]の[デバイス]では、配信先としてPC、モバイル(フィーチャーフォン)、スマートフォンやタブレット端末、さらにプラットフォーム(OS)まで細かく指定できる

※画像はサンプルになり、実際の表示とは異なる場合がある




Q平日だけ広告を多めに出すには?


Aいくつかの方法があるが、その1つはキャンペーン作成時に行う[ターゲティング設定]の[曜日・時間帯設定]だ。たとえば、月~金曜日(平日)の入札価格を土~日曜日(休日)よりも高めに調整することで、露出機会を増やすことができる。入札価格調整率は曜日ごとに、10~1000%の値を設定できる。






設定例:月~金曜日の入札価格調整率を150%にすることで、土~日曜日よりも露出機会が増える
設定例:月~金曜日の入札価格調整率を150%にすることで、土~日曜日よりも露出機会が増える

※画像はサンプルになり、実際の表示とは異なる場合がある



Q掲載順位や広告料金の決定に影響する「品質」は何を目安にすればよいか?



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