2011年5月27日金曜日

新卒へのメッセージ

僕からのメッセージは3つあります。

恥ることなく聞きまくれ
人のいいなと思うものを盗みまくれ
馬鹿になれ!
です。

この3つが今振り返ると新卒の時に重要だった要素だと思います。
赤子の魂百までといいますが、
社会人の3年間も赤子と同じように大切な時期だと思います。
なので
スポンジのように何でも吸収できるエネルギッシュな今に新卒の特権を生かして
聞きまくり、盗みまくり、馬鹿になれと

そうすれば、
引越し馬鹿だったり、FC馬鹿だったり、CRAS馬鹿だったり、SEM馬鹿の
僕たちのように多少は活躍できると思います。


なので今日から3年間全速力で走りぬけてください。