2012年11月4日日曜日

テキスト広告成功のコツ:顧客にクリックさせる5つの方法

page2rss.com | Nov 30th -0001 

 結局のところオンラインマーケティングの成功は、あなたの払った努力に対して何人の見込客が獲得できたのかによって測られます。検索連動型広告、ディスプレイ広告、いま注目のソーシャルメディアマーケティング。どんな広告を使っていたとしても、オンラインユーザーにクリックさせてあなたのウェブサイトへ導くことは、より多くの見込客を獲得するための重大な第一歩です。あなたのオンラインマーケティング戦略を立案する上で、以下でご紹介するテキスト広告の成功のコツを常に留意するべきです。

テキスト広告は、オンラインで検索をしている適切な消費者にターゲットを絞ることができるだけでなく、テキスト広告によって消費者に適切な売り手を選ばせることができます。効率的なテキスト広告を書くことで、クリックしてウェブサイトを訪問してくれる検索者をより惹きつけることができます。それにより価値のある見込客へのコンバージョンさせることができるのです。

1.特定のプロダクトやサービスに絞る

テキスト広告にはそんなに大きなスペースはありません。絞り込んだ記載を心がけましょう。特定の商品やサービスについての情報を含んでいない広告は、消費者には目に留まりにくいのです。もし複数の商品やサービスがある場合、広告グループを別々に分け、最も関係性のあるテキスト広告を表示させることができるようにします。例えば便利屋の会社では、水漏れに関連したキーワードには水漏れについての広告を出し、鍵などのキーワードは別の広告文が表示させています。忘れてはいけないのは、テキスト広告をクリックした際に表示させるランディングページに、テキスト広告に記載されている商品、サービスについて記載されていることです。

2.自社紹介をする

消費者は広告をクリックする前に、どんな会社なのか、どこにあるのかを知る必要があります。社名を(テキスト広告文またはURLに)を入れ、会社の所在地またはサービスエリアを記載します。それにより広告を地元の消費者にもクリックしてもらえるようにします。

3.最大のメリットを伝える

あなたの持つメリットこそが、検索結果ページであなたの広告を競合他社から差別化する要素です。「即日お見積もり」や「来場プレゼントもらえます」といったサービスの差別化できるものがメリットとなりえます。また競合他社の広告を見て、あなたのメリットを競合の提供するサービスからさらに差別化するにはどうすればいいのかと考えることもできます。特別セールやキャンペーンはクリック数の増加に効果的です。ただ繰り返します。ランディングページには必ずその情報を強調してください!

4.強いCall to Action (CTA)を追加する

最後に、消費者がテキスト広告を読んだあとに何をして欲しいかを明確に消費者に知らしめる必要があります。「特別割引はウェブ又は電話で」などダイレクトなCall to Action (CTA、行動喚起)を含みましょう。アクションを起こすための理由を消費者に与えることで、あなたのウェブサイトを訪れる可能性を増やすことができます。

5.可能なときはキーワード挿入機能を利用する

テキスト広告を作る際、常にターゲットを絞り込んだタイトル文を書いてください。それに加えて、可能であるならば動的な広告、すなわちGoogleのキーワードの挿入Yahoo! Japanのキーワードの自動挿入機能を利用してみましょう。キーワード挿入機能では消費者が検索エンジンに入力したキーワードを広告テキストに使用します。検索されたキーワードが太字に表示され、消費者が検索したいと思ったものとマッチするため、よりあなたの広告を検索者に対して魅力的にすることができるのです。

あなたの出しているテキスト広告は他社よりも目立つ存在になっているでしょうか?うまくいった理由、うまくいかなかった理由はこれらの成功のコツに見付けることができるかもしれません。

本記事はReachLocal IncのLearning Centerを日本向けに翻訳したものです。

Original Page: http://page2rss.com/p/562d6f9580a314d63be1a6365a10d36f_6209316_6214578

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