レポートの参考に
仕組み化改善
月次レポートからサイト/プロモーションを要約する簡単フォーマット【解説その4】
解説その4です。
前回までは
全体傾向から媒体別、広告グループへと
上から下へと下りながら状況を把握するような状況把握を解説いたしましたが、今回はピンポイントに
「行った施策」の項目となります。
【先月行った施策の効果検証結果】
この項目は、シンプルに
実施した施策がどうであったのかを記載しましょう。
以前の解説記事内に
・先月行った作業/施策
という記載項目がありましたので
その施策一覧について
検証結果を書いていけば問題ありません。
ただし、本記事はテキストで書いていくのを前提として進めていますので
できるだけ細かくなり過ぎないように書いていくことが大切です。
キーワード毎など、大量の結果を詳細に書く必要はなく
施策全体の結果、あるいはその中で特に目立った結果のみを記載しましょう。
ここも、前後対比という視点で記載すれば問題ありません。
詳細な結果については、
必要があれば別途でレポートを起こして、
そちらを参照してくださいという流れですね。
さて、残りは
ヒト項目【今後の施策】
となりますが、それは次回にて。
施策一覧を書き出してもいいのですが
少し視野を広くする書き方を紹介できればと思います。
Original Page: http://www.sem-hanpanai.com/?p=345
Shared from Read It Later