2012年1月1日日曜日

ダブルクリック、検索連動型広告の動向を分析

ダブルクリック、検索連動型広告の動向を分析

blog.netadreport.com 2005年8月8日、ダブルクリックのパフォーミクスは検索エンジンマーケティングの動向分析として、「パフォーミクス50」を発表した。パフォーミクス50は、パフォーミクスによって管理されている50件のキャンペーンを対象に、毎月いくつかの指標を算出する。総合的な指標は、キーワード単価(CPK、Cost Per Keyword)だ。CPK=月間総費用(=平均クリック単価×総クリック数)/アクティブキーワード数。このCPKの推移を、平均クリック単価、総クリック数、アクティブキーワード数と比較して分析する。 http://www.doubleclick.com/us/about_doubleclick/press_releases/default.asp?p=523 Posted by Kenji at 23:45 | Permalink | Share |

Original Page: http://blog.netadreport.com/2005/08/blog-post_13.html

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