スポンサードサーチ機能改善のお知らせ(キーワードの見積もり機能追加、他)
listing.yahoo.co.jpサービスをご利用中の広告主様向けトップ > 広告主様へのお知らせ2012年 > スポンサードサーチ機能改善のお知らせ(キーワードの見積もり機能追加、他)
スポンサードサーチ機能改善のお知らせ(キーワードの見積もり機能追加、他)
平素はYahoo!リスティング広告をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび弊社では、スポンサードサーチの機能改善を実施しました。詳細は下記にてご確認ください。
1.実施日
2012年9月13日(木)
2.対象サービス
スポンサードサーチ
※広告管理ツールの「広告管理」タブ、または「広告管理:検索」タブ内の機能です。
3.変更内容について
■「キーワードの見積もり」機能を追加
キーワード作成画面に「キーワードの見積もり」機能を追加しました。
「キーワードの見積もり」機能では、1日あたりの推定合計クリック数、推定合計コスト、推奨キャンペーン予算を確認できます。「推奨キャンペーン予算」では、 追加するキーワードでの広告掲載がキャンペーン予算によって抑制されないよう、キャンペーン日額予算をいくらに設定すればよいかを確認できます。また、この画面でキャンペーン予算を変更することも可能です。
確認手順は下記のとおりです。
1. 「キャンペーン管理」タブの左ナビゲーションパネルにある「新規作成」をクリック後、「キーワード作成」を選択。 キーワード作成画面が開きます。
2. キーワードを入力後、[キーワードの見積もり]ボタンを押す。(キーワードが未入力の場合ボタンは押せません)
3. 入力したキーワードに対する「推定合計クリック数(日)」、「推定合計コスト(日)」、「推奨キャンペーン予算(日額)」が表示されます。
※下記の場合、推奨キャンペーン予算は表示されません。
・推定合計コストが0円の場合
・現在設定されているキャンペーン予算で、追加分のキーワードについても広告を掲載できると推定される場合
※既存の広告グループにキーワードを追加する場合、「推奨キャンペーン予算」は、「推定合計コスト」と現在設定されているキャンペーン予算の合計です。なお、推奨キャンペーン予算は100円単位で表示されます。
4. 現在設定しているキャンペーン予算を推奨キャンペーン予算に変更することも可能です。 変更する場合は、[推奨キャンペーン予算(日額)へ変更]を押して設定してください。
<補足>
・各データは予測値であり、結果を保証するものではありません。
・各データは、キャンペーンに設定したデバイスおよびターゲティングの設定状況に応じて推定値を算出します。
・デバイスを複数設定している場合、各デバイスの合計値が表示されます。
・特定の広告グループを選択後、キーワード一覧の上に表示される[+キーワード作成]ボタンを押した場合は、「キーワードの見積もり」は表示されません。
■パフォーマンスレポートの集計期間の選択肢に「月」を追加
パフォーマンスレポートを作成する際、集計期間に「月を選択」の項目を追加しました。年月を指定してレポートを作成できます。
※本ページの画像はサンプルです。実際の画面と異なる場合があります。
・サービスに関するご意見・ご要望
・サービスお申し込み後のお問い合わせ
・ガイドライン違反に関するお問い合わせ
最新お役立ち情報や、トレンド情報、セミナー情報などをお届けしています。 イベント情報、効果的な運用テクニックや最新業界情報を投稿しています。 よくあるお問い合わせや、最新のサポート情報などをお届けするアカウントです。 スポンサードサーチ、インタレストマッチの教育コンテンツや、業界別 運用ポイント集や、季節トレンドに合わせた注目キーワードもご案内しています。
Original Page: http://listing.yahoo.co.jp/support/announce/2012/0913.html
Shared from Pocket
Sent from my iPad