2012年9月16日日曜日

スポンサードサーチ機能改善のお知らせ(キーワードの見積もり機能追加、他)

スポンサードサーチ機能改善のお知らせ(キーワードの見積もり機能追加、他)

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スポンサードサーチ機能改善のお知らせ(キーワードの見積もり機能追加、他)

平素はYahoo!リスティング広告をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび弊社では、スポンサードサーチの機能改善を実施しました。詳細は下記にてご確認ください。


1.実施日
2012年9月13日(木)

2.対象サービス
スポンサードサーチ
※広告管理ツールの「広告管理」タブ、または「広告管理:検索」タブ内の機能です。

3.変更内容について
■「キーワードの見積もり」機能を追加
キーワード作成画面に「キーワードの見積もり」機能を追加しました。
「キーワードの見積もり」機能では、1日あたりの推定合計クリック数、推定合計コスト、推奨キャンペーン予算を確認できます。「推奨キャンペーン予算」では、 追加するキーワードでの広告掲載がキャンペーン予算によって抑制されないよう、キャンペーン日額予算をいくらに設定すればよいかを確認できます。また、この画面でキャンペーン予算を変更することも可能です。

確認手順は下記のとおりです。

1. 「キャンペーン管理」タブの左ナビゲーションパネルにある「新規作成」をクリック後、「キーワード作成」を選択。 キーワード作成画面が開きます。

2. キーワードを入力後、[キーワードの見積もり]ボタンを押す。(キーワードが未入力の場合ボタンは押せません)

3. 入力したキーワードに対する「推定合計クリック数(日)」、「推定合計コスト(日)」、「推奨キャンペーン予算(日額)」が表示されます。

※下記の場合、推奨キャンペーン予算は表示されません。
 ・推定合計コストが0円の場合
 ・現在設定されているキャンペーン予算で、追加分のキーワードについても広告を掲載できると推定される場合
※既存の広告グループにキーワードを追加する場合、「推奨キャンペーン予算」は、「推定合計コスト」と現在設定されているキャンペーン予算の合計です。なお、推奨キャンペーン予算は100円単位で表示されます。


4. 現在設定しているキャンペーン予算を推奨キャンペーン予算に変更することも可能です。 変更する場合は、[推奨キャンペーン予算(日額)へ変更]を押して設定してください。

キーワードの見積もり機能について

<補足>
・各データは予測値であり、結果を保証するものではありません。
・各データは、キャンペーンに設定したデバイスおよびターゲティングの設定状況に応じて推定値を算出します。
・デバイスを複数設定している場合、各デバイスの合計値が表示されます。
・特定の広告グループを選択後、キーワード一覧の上に表示される[+キーワード作成]ボタンを押した場合は、「キーワードの見積もり」は表示されません。


■パフォーマンスレポートの集計期間の選択肢に「月」を追加
パフォーマンスレポートを作成する際、集計期間に「月を選択」の項目を追加しました。年月を指定してレポートを作成できます。

パフォーマンスレポートの作成


※本ページの画像はサンプルです。実際の画面と異なる場合があります。

以上
・サービスに関するご意見・ご要望
・サービスお申し込み後のお問い合わせ
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Original Page: http://listing.yahoo.co.jp/support/announce/2012/0913.html

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