2012年7月7日土曜日

マイクロアド、広告にオプトアウト導線ラベルを表示 (1/1)

マイクロアド、広告にオプトアウト導線ラベルを表示 (1/1)

by MarkeZine編集部, markezine.jp
November 30th -0001

 マイクロアドが表示を開始したラベルは、広告上に表示されるクリック可能な領域で、行動ターゲティング広告の詳細が閲覧でき、行動履歴取得の停止が可能なページへと遷移することができる。ラベルはユーザーがその存在を判断できるよう、広告上に表示される。

 このラベルをクリックすることによって、閲覧者は行動ターゲティングについての情報を知ることができるとともに、行動ターゲティング広告の配信や行動履歴情報の収集を拒否したい場合には数クリックでオプトアウト(クッキーの無効化)ができるようになる。

【関連記事】
マイクロアド、広告に「オプトアウト導線ラベル」を表示へ
Google Analyticsのトラッキングを無効化する「オプトアウト アドオン」公開
オプトグループ、オーディエンスターゲティング広告に「informationマーク」を表示
国産リスティング広告自動入札ツール導入件数1位はロックオン「AD EBiS AutoBid」
スマホ向けアフィリエイトで、Cookieに頼らないマルチデバイス対応のトラッキングサービス

Original Page: http://markezine.jp/article/detail/16010

Shared from Pocket



Sent from my iPad