アドワーズと品質スコアの要因-全般履歴|sinngoのページ|ブログ|sinngo|みんカラ : 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)
minkara.carview.co.jp | Nov 30th -0001アドワーズの品質スコアに関係する要因の中であまり周知されていない規則についてお話します。
品質スコアをアドワーズで決定するときに、アカウント全般の履歴が含まれています。
1つのアカウントの中で過去にあった全てのキャンペーン評価が別のキャンペーンにある品質スコアにも影響するのです。
・【アドワーズのキーワード、使い方、料金】_アドワーズ || 1.google 2.キーワード 3.広告 4.使い方 5.料金 6.モバイル 7.キーワードツール
・アドワーズとは
「アドワーズ」とは大手検索エンジンサイト「Google」が提供している広告主向けのサービスです。Googleでサーチするとそのサーチ結果に連動させて・・・
・アドワーズの特質
アドワーズ広告では簡易に作成できて作成とほぼ一緒にWeb挿入されるため、急なキャンペーンを行う際の告知などもすぐに対処できる長所があります・・・
・アドワーズの効果
アドワーズを利用した場合の効果について詳しく考えて見ましょう近年はさまざまな形の広告メディアが存在しています。広告もただ出せばいいもの・・・
・Googleアドワーズの認定資格とは
アドワーズには世界的に認められている資格があります。Googleアドワーズの認定資格プログラムへ参加して、個人の認定資格や企業としての認定資格・・・
Googleアドワーズの広告サポートには、アカウント履歴はアカウントの全ての広告とキーワードのクリック率から算出されると書いてあります。
品質スコアの評価にはアカウント全般のパフォーマンスが考慮されるのです。
過去の広告挿入分も評価対象となっていることを知っておいてください。
そのためパフォーマンスが低いキャンペーンを出してしまった場合には、思いきってそのアカウントを捨てて新しくアカウントを取得した方がいいかもしれません。
品質スコアの要因として挙げられているクリック率ですが、これは「完全一致」した分だけを加味しているという規則も知っておいた方がいいと思います。
例えば「靴 通信販売」というキーワードで入札したとします。
部分一致とかフレーズ一致にしておくと「靴 通信販売」というサーチ以外にも「靴 通信販売 激安」とサーチされた場合にも広告表示されることになります。
しかしどちらでクリックされたとしても、品質スコアに影響するのは完全一致した「靴 通信販売」だけになります。
・アドワーズとキーワードについて
アドワーズでは選択するキーワードがとても重要になってきます。アドワーズでは広告挿入料金がタダです。活用者が広告をクリックすることによって・・・
・アドワーズ広告費をキーワードツールで調査
1クリックでいくらの広告費がかかるのか調べる方法を教えます。Googleアドワーズのキーワードツールを使えば簡単に1クリックあたりの広告費を・・・
・アドワーズ運用プロの活用
「アドワーズ運用プロ」という運用代行業者を活用した際の長所を5つ挙げていきます。1つ目の長所は、低予算で広告を運用することができることです・・・
・アドワーズとスケジュール設定
2006年6月からアドワーズに広告の配信時間帯を設定できるスケジュール機能が追加されました。この能力を役立てることで、よりアドワーズ広告を・・・
・アドワーズと除外キーワードの設定
除外キーワードを設定することでGoogleアドワーズの費用対効果を改善することが可能となります。Googleアドワーズではキーワードが部分一致して・・・
・アドワーズと品質スコアという指標
品質スコアというのは、アドワーズでの広告評価の指標になっているものです。品質スコアによって、Google内でサーチされたキーワードに関連のあ・・・
「靴 通信販売 激安」に関しては評価の対象からは外れるのです。
キーワードマッチの種類に関しては品質スコアに関係していないのです。
サーチしたキーワードと完全一致したものだけが品質スコアのデータとして収集されます。
そしてこの完全一致による品質スコアが部分一致などにも反映して共有されるのです。
このようなことを知ると、キーワードは完全一致を狙った方がいいと思います。
Original Page: http://minkara.carview.co.jp/userid/1288756/blog/26771635/
Shared from Pocket
Sent from my iPad