2012年5月25日金曜日

オークション分析

オークション分析

support.google.com | Nov 30th -0001

お客様の広告の掲載結果を、同じオークションにかけられた他の広告主様の結果と比較します。特定のキーワードを対象とするオークション分析レポートでは、インプレッション シェアや平均掲載順位など、各種統計情報を他の広告主様と比較して相対的に評価できます。

オークション分析レポートでは、お客様の広告の掲載結果と、同じオークションにかけられた他の広告主様の結果を比較できます。たとえば、他の広告主様より検索結果ページの上位に掲載された割合を確認したり、お客様と他の広告主様のインプレッション シェアを比較したりできます。これらの情報を参照し、どのような場合に期待どおりの掲載結果が得られ、どのような場合に掲載機会を逃しているかを把握することで、入札価格、予算、キーワードを戦略的に選択できます。

オークション分析の統計情報

オークション分析レポートには、5 種類の統計情報(インプレッション シェア、平均掲載順位、重複率、上位掲載率、ページ上部表示率)がキーワードごとに表示されます。このレポートは、一度に 1 つのキーワードについてのみ生成できます。また、指定された期間について、一定のアクティビティ基準を満たしているキーワードのみが対象となります。[キーワード] タブの統計情報一覧で、キーワードの左側にアイコン が表示されていれば、そのキーワードのオークション分析レポートを生成できます。

  • 平均掲載順位

    平均掲載順位は、同じオークションにかけられた他の広告主様と比べ、お客様の広告がどの程度のランクかをすばやく判断できる指標です。平均掲載順位はオークションにおける広告の平均ランクであり、これによって、検索結果ページに掲載される広告の順位が決定されます。

  • インプレッション シェア

    インプレッション シェアは、実際の表示回数を、表示される可能性があった回数の推定値で割った割合です。表示可能かどうかは、現在の広告のターゲット設定、承認ステータス、入札単価、品質スコアによって決まります。オークション分析レポートでは、同じオークションにかけられた他の広告主様のインプレッション シェアも参照できます。

  • 重複率

    重複率は、同じキーワードについて、お客様と他の広告主様が同時にインプレッションを獲得した割合を表します。

  • 上位掲載率

    上位掲載率は、お客様と他の広告主様がインプレッションを獲得したオークションで、お客様の広告より他の広告主様の広告が上位に掲載された割合を表します。

  • ページ上部表示率

    お客様の広告(または他の広告主様の広告)がページの最上部(オーガニック検索結果の上)に掲載される割合を表します。

注: このレポートには、お客様と同じオークションに入札した他の広告主様の情報が表示されますが、キーワード、マッチ タイプ、ターゲット設定が同じだったわけではありません。このレポートに表示される他の広告主様の統計情報は、お客様の広告も表示されたと仮定した場合のデータにすぎません。これらのレポートには実際のキーワード、品質、キャンペーン設定などは表示されず、他の広告主様のそうした情報を示すものでもありません。

Google 検索で掲載結果の高いキーワードについては既にこうした情報が表示されており、ほとんどの場合は、表示された広告のデータを詳しく調べることでこうしたデータを推定できますが、このレポートにより、こうした情報へのアクセスと把握が簡単になります。このレポートは、一定のアクティビティ基準を満たしているキーワードについて無料で確認できます。

キーワードのオークション分析レポートを生成するには

  1. [キーワード] タブに移動します。
  2. 目的のキーワードの横にあるチェックボックスをオンにします(キーワードの左側にアイコンが表示されていれば、そのキーワードのオークション分析レポートを生成できます)。
  3. 統計情報一覧の上部にある [キーワードの詳細] ボックスをクリックします。
  4. プルダウン メニューで、[オークション分析] の下に表示される [選択した単一キーワード] をクリックします。
  5. 選択したキーワードのオークション分析レポートが生成されます。

Original Page: http://support.google.com/adwords/bin/answer.py?hl=ja&hlrm=en&answer=2579754

Shared from Pocket



Sent from my iPad