キーワードマーケティング研究所 Tech blog
niche-marketing.jp | Nov 30th -0001Google Adwordsでは以前から広告プレビューと診断ツールというとても優れもののツールがあったのですが、
Yahooリスティング広告ではver.3に移行するまで自社の広告が何位に表示されているのかを確認するためのツールがありませんでした。
もちろん検索窓にキーワードを入力すれば検索結果は確認できます。
しかし、インプレッションが発生してしまいキーワードに良い影響を与えることはありません。
ですので、表示状況を確認する場合は今回紹介する「広告プレビューツール」をご利用することをおすすめいたします。
広告プレビューツールの利用方法ですが、
1 「ツール」をクリックします
「ツール」をクリック
2 ツール一覧画面で「広告プレビューツール」をクリックします
3 広告プレビューツール画面が表示されます
① 地域設定
特定の地域に広告を配信している場合は、地域設定で都道府県を選択します。「都道府県を選択する」を選択すると、
以下のような選択画面が表示されます。特に地域による配信制限を行っていない場合は「設定しない」をせんたくしてください。
※ 今のところ「都道府県レベル」まで選択可能です。
② ページ番号の選択
ページ番号を設定すると検索結果ページを指定することができます。
③ キーワード
広告の表示状況を確認したいキーワードを入力します。
プレビューをクリックすると検索結果画面が表示されます。
今のところ、
確認できるデバイスはパソコンのみとなっているようです。
Original Page: http://www.niche-marketing.jp/explanation/?p=548
Shared from Pocket
Sent from my iPad