2012年6月4日月曜日

フェイスブックの広告、いいね!以外の反応も報告

フェイスブックの広告、いいね!以外の反応も報告

blog.netadreport.com | Nov 30th -0001
フェイスブックの広告管理画面で、「いいね!」以外の反応も確認できるようになった。日本語のヘルプはまだ公開されていないが、次の資料とウェビナーで詳細を把握できる。
------------------------------
Measuring Success with Ads Manager
http://fbrep.com/collateral/Ads_Manager_Guide_with_Action_Measurement.pdf
Product Update Spotlight: Ads Manager Changes
http://livestre.am/3WlkS
------------------------------
レポートの指標「つながり」が「アクション」に置き換わった。「つながり」は、広告の閲覧から24時間以内に「いいね!」(またはイベントの返事やアプリのインストール)をした利用者数だった。「アクション」は、広告の閲覧から24時間以内だけでなく、広告のクリックから28日以内の反応も含む。ページへの「いいね!」だけでなく投稿への「いいね!」やコメントやシェア、投稿したリンクのクリック、投稿した写真やビデオの閲覧、オファーの入手やシェア、ページのタブの閲覧なども「アクション」として計測される。

Original Page: http://blog.netadreport.com/2012/06/blog-post_9100.html

Shared from Pocket



Sent from my iPad