2012年2月6日月曜日

[検索ボリューム] 登録したキーワードで検索してもリスティング広告が表示されない場合

[検索ボリューム] 登録したキーワードで検索してもリスティング広告が表示されない場合

sem-hanpanai.com | Nov 30th -0001

原因はいろいろ考えられます。

・審査でキーワードが不適切とみなされた
・入札価格が低すぎる
・そもそもアカウントが予算不足に陥っている
・検索エンジンの2ページ目以降に広告が表示されている

そしていつものように、Yahoo!リスティング広告のスポンサードサーチver.3への移行が影響したものがあります。
新たに導入された検索ボリュームという要素です。

これは読んでそのまま、キーワードが実際に検索された量のことです。
そしてここが肝心なのですが、この検索ボリュームが少なすぎるキーワードについては、リスティング広告に登録しても広告が表示されないのです。

というわけで、一時期ロングテールという言葉がもてはやされましたが、今後は無闇矢鱈に大量のキーワードを追加してみても何の役にも立たないというケースが目に見えて増えます。
やはりご自分のサイトや商材にマッチした適切なキーワードを選ぶことが大切です。

ただ困るのがキャンペーンなどを行う際に「○△□で検索!」と打ち出そうとしても肝心のキーワード『○△□』自体が検索ボリュームが少なく広告が表示されない、という事態です。
これについては信頼できる専門家にご相談ください。

原因はいろいろ考えられます。
・審査でキーワードが不適切とみなされた
・入札価格が低すぎる
・そもそもアカウントが予算不足に陥っている
・検索エンジンの2ページ目以降に広告が表示されている

そしていつもの、ですね。
Yahoo!リスティング広告ver.3ではGoogle AdWrods同様に検索ボリュームという要素が導入されています。
これは読んでそのまま、キーワードが実際に検索された量のことです。
そしてここが肝心なのですが、この検索ボリュームが少なすぎるキーワードについては、リスティング広告に登録しても広告が表示されないのです。

というわけで、一時期ロングテールという言葉がもてはやされましたが、今後は無闇矢鱈に大量のキーワードを追加してみても何の役にも立たないというケースが目に見えて増えます。
やはりご自分のサイトや商材にマッチした適切なキーワードを選ぶことが大切です。

ただ困るのがキャンペーンなどを行う際に「○△□で検索!」と打ち出そうとしても肝心のキーワード『○△□』自体が検索ボリュームが少なく広告が表示されない、という事態です。
これについては信頼できる代理店の担当者にご相談ください。

Original Page: http://www.sem-hanpanai.com/?p=478

Shared from Read It Later



Sent from my iPad