2012年2月16日木曜日

Yahoo!リスティング広告のVer3のノウハウについて 分析!リスティングの管理画面

Yahoo!リスティング広告のVer3のノウハウについて 分析!リスティングの管理画面

yahooadwordsseo.blog.fc2.com | Nov 30th -0001
Yahoo!リスティング広告のVer3について、分析してみました。
結果は、こちらだ!!!

①除外ワードはそれぞれ、完全一致/部分一致/フレーズ一致で機能します。
⇒設定後、15分~20分程度で除外されますので、確認は必ずしてください。
⇒部分一致/フレーズ一致は、トークン単位で除外されるため、大切なワードも除外される可能性があります。

②キーワードのスペース有無は、検索ボリュームが多いもは、同一扱いをされます。
⇒「リスティング 広告」=「リスティング広告」

③検索パートナーに配信するとスコアが落ちてしまう。
⇒クリック率が悪いからだと思われます。

④同一ワードでキーワードマッチが異なる場合は、別ワード扱いされます。

⑤アカウント全体のスコアが良いほど、CPCが低下します。

ここで、ワンポイント!
一番大切なことは、CTR、クリック数が高いキーワードを別アカウントにして、
管理することこそが、CPC低下の鍵になります。

注力ワードアカウント、それ以外ワードアカウントを分けると劇的な改善になります!

『キーワードスコア<アカウントスコア』

ではでは~

Original Page: http://yahooadwordsseo.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

Shared from Read It Later



Sent from my iPad