2012年2月4日土曜日

新Googleアナリティクスで加重並べ替えを使ってLPOを検証する方法

新Googleアナリティクスで加重並べ替えを使ってLPOを検証する方法

kagua.biz 23/08/11 at 07:08 am  カグア! > Google Analytics 使い方 >

新Googleアナリティクス(v5)でも加重並べ替えが出来ます。

ランディングページの検証をし、改善を試みたい。そう思って、直帰率が高いページを探しても、そのページの訪問数自体が少ないと、効果は限定的ですよね。LPOの改善を試みるならば、まずは、たくさん見られているページから手を付けたいですよね。

そこで、加重並べ替えです。

以前のGoogleアナリティクス(v4)でも、実装されたとき、その便利さが話題になりました。

加重並べ替えはGoogle Analytics最強の機能強化の1つかも | Web担当者Forum

そしてついに、新Googleアナリティクス(v5)にも実装がされました。

レポート画面に行きます。[コンテンツ]→[サイトコンテンツ]→[ランディングページ]を選びます。そして、表の「直帰率」の項目名をクリックします。すると、直帰率の低い順にランディングページがソートされます。

そして、表のメニューから「加重」を選びます。これで、直帰率が高く、そして訪問数の多いランディングページが見つかります。これらから優先的に改善を図ると効率的です。

以上、解析たんがお伝えしました!(照)
 

こちらの記事もオススメです

当ブログは平日毎日更新しています。最新情報を便利に読めるRSS購読(無料、いつでも解除可能)が便利です。以下のアイコンでご希望のアイコンをクリックして下さい!

     

Original Page: http://t.co/3MnC4n7P

Shared from Read It Later