2012年4月3日火曜日

[ディスプレイ ネットワーク] タブについて

[ディスプレイ ネットワーク] タブについて

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ディスプレイ ネットワークにおけるターゲット設定と除外設定を一元管理できるようになりました。新たに [ディスプレイ ネットワーク] タブを用意し、このタブ内に [ネットワーク]、[ターゲット ユーザー]、[トピック] の各タブを移しました。これにより、ディスプレイ ネットワークの作成、監視、編集をより効率的に行えるようになります。

以下でこの変更内容の詳細と新機能のほか、ディスプレイ ネットワーク上の掲載結果を改善するためのヒントについてご説明します。

変更内容

広告のターゲット設定、レポートの表示、入札単価の設定を行う方法

[ディスプレイ ネットワーク] タブでは、[ディスプレイ ネットワークのキーワード]、[プレースメント]、[トピック]、[インタレストとリマーケティング] の各タブにアクセスできます。以下の画像をクリックすると、ディスプレイ ネットワーク用のそれぞれのターゲット設定オプションを確認できます。

新しいタブの各オプションの詳細について、以下で説明します。

  • ディスプレイ ネットワークのキーワード:
    [ディスプレイ ネットワーク] タブの [ディスプレイ ネットワークのキーワード] タブでは、ディスプレイ ネットワークでのキーワードの統計情報と、広告グループ レベルの統計情報を確認できます。ディスプレイ ネットワーク キャンペーンでのキーワード レベルの統計情報を確認できるようになったため、このデータを参考にアカウント内の設定を変更できます。
    • 検索ネットワークとディスプレイ ネットワークの両方をキャンペーンのターゲットに設定している場合: [ディスプレイ ネットワーク] タブで確認できるのは、ディスプレイ ネットワークの統計情報のみです。[キーワード] タブには、検索ネットワークの統計情報のみが表示されます。

      キーワードの追加、編集、および入札単価の設定は、メインの [キーワード] タブで行います。ここでのキーワードに関する変更内容は、検索ネットワークとディスプレイ ネットワークの両方のターゲット設定に反映されます。

    • ディスプレイ ネットワークのみをキャンペーンのターゲットに設定している場合: 統計情報の表示、キーワードの追加と編集、入札単価の設定は [ディスプレイ ネットワーク] タブで行います。
  • 手動プレースメント:
    [ディスプレイ ネットワーク] タブの [プレースメント] タブをクリックすると、ページ上部のセクションに手動プレースメントが表示されます。
  • 自動プレースメント:
    [ディスプレイ ネットワーク] タブの [プレースメント] タブでは、[手動プレースメント] 表の下に [自動プレースメント] セクションがあります。自動プレースメントを設定していない場合、このセクションを表示するには [自動プレースメント] の横にある「+」記号をクリックする必要があります。
  • トピック:
    [ディスプレイ ネットワーク] タブの [トピック] タブをクリックします。
  • インタレストとリマーケティング:
    [ディスプレイ ネットワーク] タブの [インタレストとリマーケティング] タブでは、ターゲット ユーザーを確認できます。

ターゲット設定を追加、編集する方法

  • [ディスプレイ ネットワーク] タブでは、ディスプレイ ネットワーク キャンペーン用のターゲット設定を 1 か所で追加、編集できます。

    これまでのように [ネットワーク] タブでプレースメントを追加したり、[トピック] タブでトピックを追加したりする必要はなく、[ディスプレイ ネットワーク] タブでグラフの真上にある [ディプレイ ネットワークのターゲット設定を変更] ボタンをクリックするだけで可能です。[ディプレイ ネットワークのターゲット設定を変更] セクションでは、プレースメント、トピック、インタレストとリマーケティングなど、キャンペーンで利用できる各ターゲット設定を確認できます。新しいターゲット設定を追加、または既存のターゲット設定を編集する場合は、追加または編集するターゲット設定の横にある [編集] をクリックします。

    重要: キャンペーンで検索ネットワークとディスプレイ ネットワークの両方をターゲットに設定している場合、キーワードを追加、編集できるのはメインの [キーワード] タブのみです。

  • 除外設定:

    1 つのタブ上ですべての除外ターゲットを設定できます。[ディスプレイ ネットワーク] タブをクリックして下にスクロールし、[除外設定] をクリックすると、広告グループやキャンペーンに追加できる除外設定(キーワード、プレースメント、トピック、インタレストとリマーケティング、カテゴリ)がすべて表示されます。

    キャンペーンで検索ネットワークとディスプレイ ネットワークの両方をターゲットに設定している場合、除外キーワードを設定できるのはメインの [キーワード] タブのみです。その場合はこのタブをクリックしてページ下部にスクロールし、[除外キーワード] をクリックしてください。ここでの変更内容は、すべて検索ネットワークとディスプレイ ネットワークの両方に反映されます。

[ディスプレイ ネットワーク] タブの新機能

  • 新しい図表: ディスプレイ ネットワークのターゲット設定を追加、編集する際に、キーワードやプレースメントなどのターゲット設定の相関関係と、使用している広告のターゲット設定を確認できる図表が表示されるようになりました。
  • キーワードの統計情報:
    • 検索ネットワークとディスプレイ ネットワークの両方をターゲットに設定している場合でも、ディスプレイ ネットワークのみを設定している場合でも、ディスプレイ ネットワークでの各キーワードの成果を確認できます。
    • ディスプレイ ネットワークのみをターゲットに設定しているキャンペーンの場合は、[ディスプレイ ネットワーク] タブでキーワードの追加、編集、および入札単価の設定を行うこともできます。この機能を使用する場合は、ディスプレイ ネットワークの入札単価を設定しないでください。

ディスプレイ ネットワーク キャンペーンを効果的に運用できていますか?

ディスプレイ ネットワーク上のキャンペーンの掲載結果を改善するための主なヒントを集めましたので、以下でご確認ください。

キーワードの成果の確認
  • 費用はかかっているのにコンバージョンやトラフィックの増加にほとんど貢献していないキーワードを一時停止します。
  • 費用はかかっているのにコンバージョンやトラフィックの増加にほとんど貢献していない一般的なキーワードの、より具体的なパターンを追加します。
  • 成果の高いキーワードの入札単価を引き上げます
  • トラフィックがほとんど(またはまったく)発生していないキーワードの入札単価を段階的に引き上げます
  • 成果の高いキーワードに類似したキーワードを追加します

注意事項

検索ネットワークとディスプレイ ネットワークの両方をターゲットにしているキャンペーンでは、キーワードに変更を加えると、検索ネットワークのトラフィックにもその変更内容が反映されます。キーワードの一時停止などの変更を加える際は、事前に検索ネットワークでの掲載結果もチェックしてください。

自動プレースメントの管理

自動プレースメントとは、選択したキーワードに基づいて広告を表示するサイトやページのことを指します。これらのプレースメントをアカウントで監視し、キャンペーンの掲載結果を高めるために適宜管理することをおすすめします。

  • 費用はかかっているのにコンバージョンやトラフィックの増加にほとんど貢献していないプレースメントを除外します。ただし、あまり多くのプレースメントを除外するとトラフィックが大幅に減る場合があるのでご注意ください。
  • クリックやコンバージョンを多く獲得している成果の高いプレースメントの入札単価を引き上げます。
  • 手動プレースメントとしてターゲットに設定するサイトを追加します。

手動プレースメントは、別個の広告グループに分ける必要があります。キーワードを使用してターゲットを設定している場合は、この作業を行わないと手動プレースメントがターゲットとして機能しません。

検索ネットワークとディスプレイ ネットワーク用に別々のキャンペーンを作成することが有効な場合

次のようなケースでは、検索ネットワークとディスプレイ ネットワーク用に別々のキャンペーンを作成することをおすすめします。

  • 検索ネットワークとディスプレイ ネットワークで、キーワードの入札単価を別々に設定したい。
  • 検索ネットワークとディスプレイ ネットワークで、キーワードの成果が異なっている(たとえば一方のネットワークで成果が高いキーワードが、他方では必ずしも高い成果を上げているわけではない場合)。
  • トピックやインタレスト カテゴリなどの新しいターゲット設定をテストしたい。
  • ディスプレイ広告などの他の広告フォーマットをテストしたい。

更新 22/03/2012

Original Page: https://support.google.com/adwords/bin/answer.py?hl=ja&answer=2456531

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