ディメンションとは
ppc-labo.comこんにちは
みなさんいつもGoogleAdWordsの管理画面内で
今月、先月、昨日、今日など指定してデータを見て運用しているかと思います。
しかしAdWordsはさらに細かいデータも見る事ができます。
それが「ディメンション」です。
場所は管理画面内のタブ右側にあります。
そのディメンション内で表示を期間にする事により曜日別、時間帯別に見る事が可能です。

例えばこれで「どの曜日がパフォーマンスが悪いのか?」「どの時間からコンバージョン数が増えているのか?」などを見る事が可能です。
これらのデータを見てスケジュール配信に生かす事が可能です。
(スケジュール配信の詳細はこちら)
他にも地域別、など細かく分割して見る事が可能です。

これも無駄に広告費がかさんでいる地域は除外する事も可能になります。
これらの細かいデータを駆使して運用できるので世の中にあるあらゆる広告の中でも
「リスティング広告は費用対効果が良い広告」と言われるのです。
ではまた次回をお楽しみに。
2012年 12月26日 | カテゴリー: 便利ツール | (0) コメント
Original Page: http://ppc-labo.com/2012/12/26/%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%81%a8%e3%81%af/
Shared from Pocket
Sent from my iPad