ヤフーのリスティング広告の良い点悪い点|広告掲載募集.com
xn--rhrv6ak8tylf986dwyj.com
私は今まで、いろいろな所でリスティング広告を出稿したことがあるのですが、それぞれに良さと違いがあります。
そこで今回は代表的なヤフーの「リスティング広告」に関して、良かった点と悪かった点の両方についてお話したいと思います。
ただし、個人的に私が利用して感じた事ですので、必ずしもそうであるとは言えません。
まず、他のリスティング広告に比べて良い点は「クリック率」があきらかに他と比べて高いです。
最近は、「Google」で検索する人も増えていますが、日本はまだヤフーで検索する人が多いですから、アクセスを集めるだけに限って考えればヤフーでリスティング広告を出すのは有効だなと利用して感じました。
広告を出すといっても、利用したばかりではわかない事もありますので、電話などの対応についての事も書いておこうと思います。
リスティング広告を出す場合いくつか気をつけない事がありまして、例えば医薬部外品や広告主情報と出稿文について、厳しく判断される時があります。
その場合どうしても、問い合わせする事になります。
ヤフーのリスティング広告に関しての対応については、ひっかかる部分をわかりやすく教えてくれますので、対応については良いほうです。
修正してから出稿して掲載されるまでの時間も早いですので、ケアについては申し分ないと思います。
そして、悪い点に関しては、クリック率は高いのですが購買意欲などがあまりない人も、広告をクリックする比率が他と比べると断然多いです。
そうなりますと、無駄に広告費を取られる事になります。
後は、キーワードの単価の価格も他と比べると高い値段になりがちです。
ヤフーのリスティング広告が一番メジャーですので、広告を出すならヤフーと皆さんが思っていますので、ライバルが多く上位表示させる場合は人気のあるキーワードだと、高くなります。
ただし、人が気づかない良いキーワードを見つける事が出来ると、安く出稿出来て、アクセス数は断然ですから効果は抜群に良いです。
Original Page: http://xn--rhrv6ak8tylf986dwyj.com/111/
Shared from Pocket
Sent from my iPad