2012年12月29日土曜日

広告文のアイデアが浮かばない時にお勧めの1冊、バカ売れキーワード1000

広告文のアイデアが浮かばない時にお勧めの1冊、バカ売れキーワード1000

ppc-labo.com

少し前に、初心者から上級者まで読めるお勧めの本
[新版]SEM:リスィリング広告
寳 洋平 岡本 典子 齊藤 康祐 (インプレスジャパン)
を紹介ましたが、読まれましたか?
PPC初心者から上級者まで、読めるお勧めの1冊 [新版]SEM:リスィリング広告
とても読みやすく良い本だったではないでしょうか?

さて、今回おすすめする本ですが、

バカ売れキーワード1000
堀田博和(中経出版)

こちらの本は、キャッチコピーを書くアイデアやヒントとして
多くのキーワードが乗せられています。(約4000語の売れるキーワード掲載)

例えば、○○最前線・一歩先の○○のように、○○に当てはめるだけで
魅力的なコピーが書けるという、とても素晴らしい本です。

もちろんキャッチコピーだけに使うのはもったいない、
SEMの広告文にも当てはめることができるし、
その他にも使えるとても便利な1冊になっています。

Google AdWordsやYahooリスティングの広告文は、
アドワーズ、見出し30文字 広告文38文字×2(半角計算で)
リスティング、見出し15文字、広告文33文字(全半角関係なく)
という中で、より反応の良い文章を作り、
更にテスト、テストを繰り返しブラッシュアップしていると思います。

初心者の方は、これを見るだけ、当てはめるだけで強力な広告文を作成することができますし

中級者・上級者の方でも、アイデアに詰まったときや、
いつもと違う切り口で広告文を作れるかもしれません。
(なにしろ売れるキーワードが約4000語入ってますから)

私もいつも机の見える所に置いて、困ったときや煮詰まった時に使わせてもらっています。

一度チャックしてみてください。

2012年 12月26日 | カテゴリー: 初心者向け, 広告文 | (0) コメント

Original Page: http://ppc-labo.com/2012/12/26/%e5%ba%83%e5%91%8a%e6%96%87%e3%81%ae%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%87%e3%82%a2%e3%81%8c%e6%b5%ae%e3%81%8b%e3%81%b0%e3%81%aa%e3%81%84%e6%99%82%e3%81%ab%e3%81%8a%e5%8b%a7%e3%82%81%e3%81%ae%ef%bc%91%e5%86%8a/

Shared from Pocket



Sent from my iPad