2012年12月30日日曜日

スポンサードサーチの「インプレッションシェア」算出方法が変更されます

スポンサードサーチの「インプレッションシェア」算出方法が変更されます

gootami.com

スポンサードサーチのレポートデータの精度向上を目的として、2012年11月初旬に「インプレッションシェア」の算出方法が変更される模様です。

スポンサードサーチ インプレッションシェア算出方法の変更について | Yahoo!リスティング広告 広告主様へのお知らせ

上記のお知らせページでは、「このたび弊社では、」と言っていますが、ヤフーリスティング広告独自の変更ではなく、アドワーズの仕様変更の影響ですね。

Inside AdWords-Japan: インプレッション シェア レポートの変更について

影響範囲として以下が挙げられています。

<キャンペーン>
・インプレッションシェア
・インプレッション損失率(予算)
・インプレッション損失率(掲載順位)
・完全一致のインプレッションシェア

<広告グループ>
・インプレッションシェア
・インプレッション損失率(掲載順位)
・完全一致のインプレッションシェア

ちなみに広告グループに「インプレッション損失率(予算)」が含まれていませんが、先月末にデータ取得機能が導入された後、爆速で消えたためです。

なお「本変更に伴い、2012年9月以前の上記データは取得できなくなります」とありますので、必要ならばレポートデータのダウンロード保存を忘れずに。


Original Page: http://pocket.co/spNyX

Shared from Pocket



Sent from my iPad