PPC広告の効果を測定する|☆大阪☆グーグルアドワーズ&クリエイティブデザイン集客プロデュース
ameblo.jpPPC広告で使われる数値は以下があります。
コンバージョン率(CVR)
投資回収率(ROI)
顧客獲得単価(CPA)
コンバージョン率(CVR)
= コンバージョン数 ÷ クリック数
で、クリック数(アクセス数)のうち何%がコンバージョン(成約)
したかを計測します。
PPC広告では最も大事な数値と言われています。
例えば、10,000円の商品を販売するとします。
クリック単価50円で月に10,000クリックあるとすると、
広告費は月に50万円かかります。
CVRが1%の場合・・・
10,000クリック×1%×10,000円=100万円の売上
100万円の売上-50万円の広告費=50万円の利益
CVRが0.5%の場合・・・
10,000クリック×0.5%×10,000円=50万円の売上
50万円の売上-50万円の広告費=利益ゼロ
CVRが0.5%違うだけでこれだけの違いがあるわけです。
よって、CVRを上げる必要があります。
そのために、LPを修正したりしてCVRを向上させるわけです。
※LP=ランディングページ
PPC広告を出した結果、どのような結果になったのか、
効果測定をしていくことが重要です。
そのための指標として、上記に掲げた、
コンバージョン率(CVR)
投資回収率(ROI)
顧客獲得単価(CPA)
の3つがあります。
この3つの指標を利用して、PPC広告を上手く活用したいですね。
ROIやCPAについてはまた次回書きますね。
P.S
たまたまTVをつけたところ、大丸心斎橋店で、
「梅の花 アートアクアリウム展」
の紹介をしていました。
水槽に金魚を泳がせて、幻想的な空間を作り出しています。
このような催し物はクリエイティブデザイン事業をしていく上でも、
大変参考になりますね。
詳細は大丸心斎橋店で検索すれば確認できますので、
お近くにお住まいであれば行かれてみてはいかがでしょうか?
来年1月21日まで開催しているようです
Original Page: http://ameblo.jp/mayrick516/entry-11435016602.html
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