2012年8月26日日曜日

検索クエリーレポート

検索クエリーレポート

yahoo-jp-ss.custhelp.com | Nov 30th -0001

検索クエリーレポートは、広告が引き当てられた検索クエリー(検索キーワード)別のレポートです。どの検索クエリーで広告が引き当てられたかなどを知るために、ご活用ください。

検索クエリーレポートを表示する


操作手順

  1. 広告管理ツールの「広告管理」または「広告管理:検索」タブをクリック
  2. 「レポート」タブをクリック
  3. 「作成したスポンサードサーチ・レポート」から確認したい検索クエリーレポートの「レポートの表示」リンクをクリック
    ※検索クエリーレポートの作成方法については、以下のページをご確認ください。


    パフォーマンスレポートの作成


検索クエリーレポートの見方

検索クエリーレポートでは、下記の項目を確認できます。(基本項目選択の場合)

  • 検索クエリー
    インターネットユーザーが、情報や商品を探すために検索窓に入力した語句(検索キーワード)
  • 検索クエリーのマッチタイプ
    検索クエリーに対して、どのマッチタイプで広告が表示されたかを表す項目。下記のいずれかが表示されます。

    完全一致:登録したキーワードと検索クエリーがスペースや語順も含めて一致した場合のマッチタイプ

    完全一致(類似する語句):登録したキーワードと検索クエリーが同じキーワードであると判断された場合のマッチタイプで、変換ミスや省略形、漢字・ひらがな・カタカナの違いなど一部の表記ゆれを含むもの

    フレーズ一致:登録キーワードと一致するフレーズが検索クエリーの中に、語順通りに含まれていた場合のマッチタイプ

    フレーズ一致(類似する語句):登録したキーワードと検索クエリーが同じキーワードであると判断された場合のマッチタイプで、変換ミスや省略形、漢字・ひらがな・カタカナの違いなど一部の表記ゆれを含むもの

    部分一致:登録キーワードと検索クエリーが類義語や関連性のあるキーワードであると判断された場合のマッチタイプ

Original Page: http://yahoo-jp-ss.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/4277/

Shared from Pocket



Sent from my iPad