WEBで集客 リスティング広告とは?
listing-advertising.cocolog-nifty.com | Nov 30th -0001さて、リスティング広告とはなんなのか?
まずは実例を見てみましょう。
Googleの検索ボックスに、「航空券」と入力してみると、
検索ボックスのすぐ下がピンク色っぽくなってる箇所があり
そこに、航空券予約/JAL(日本航空)公式 | jal.co.jp
と出てきます。
また、右側には、《H.I.S.》海外格安航空券 と出てきます。
Yahooで同じことをすると
すぐ下に、ANA公式 航空券予約 | ana.co.jp
右側には同じく 《H.I.S.》海外格安航空券 と出てきます。
※スポンサードサーチと書いてある
これが、リスティング広告です。
これらの表示場所は一番目立つ場所、
つまりクリックされやすい場所なのです。
注目されやすいので、航空券を探している人がココのページを除く可能性が高くなり、
購入に結び付く期待も大きくなるというわけです。
※上記の検索結果例は、2012年8月20日 20:18現在です。
Original Page: http://listing-advertising.cocolog-nifty.com/blog/
Shared from Pocket
Sent from my iPad