2012年8月27日月曜日

「Google アナリティクス リマーケティング」ベータ版の提供開始 (1/1)

「Google アナリティクス リマーケティング」ベータ版の提供開始 (1/1)

by MarkeZine編集部, markezine.jp
November 30th -0001

 これまでリマーケティングを行う場合、すでにあるGoogle アナリティクスのタグとは別のタグを、新たに貼る必要があったが、グーグルはこのプロセスを簡単にするため、「Google アナリティクス リマーケティング」のベータ版の提供を開始した。

 このベータ機能は、夏が終わるまでに Google AdWords アカウントを統合しているアナリティクスの管理者アカウントで段階的に有効になる。この機能が有効になると、アナリティクス設定の画面に、「リマーケティングリスト」というタブが表示される。

 これによって、サイトを訪問しコンテンツに関心を持った特定ユーザーのリマーケティング・リストが作成できる。コードを貼る作業を別々に行う必要はなく、Google ディスプレイ広告でリマーケティングキャンペーンを実行するのが容易になる。

【関連記事】
「Google アナリティクス」のAndroidアプリが登場
クロス・フュージョン、Google アナリティクスのeラーニングコースを2つ開設
イグニッションワン、高精度のリターゲティング広告配信サービス「スマートリターゲティング」
コマースリンク、Criteoのリターゲティング広告に対応
コマースリンクとサイジニア、ECデータフィードサービスとリターゲティング広告を連携

Original Page: http://markezine.jp/article/detail/16247

Shared from Pocket



Sent from my iPad