2012年8月13日月曜日

やっぱり、インプットが大事(後編)|札幌 Web集客コンサルタントの Webマーケティングブログ

やっぱり、インプットが大事(後編)|札幌 Web集客コンサルタントの Webマーケティングブログ

ameblo.jp | Nov 30th -0001
やっぱり、インプットが大事(前編)
http://ameblo.jp/marketingglossary/entry-11235092318.html
からの続きです。

あれから参加したセミナーや勉強会を列挙しますと、結構な数になります。

ナレッジプラザ ビジネス塾
 4/19、5/14、6/4、7/4
●6/6 Google オンラインセミナー
●6/16 アクセス解析×リスティングセミナー
●6/22 ユーザビリティからユーザエクスペリエンスへ  

どれもこれも勉強になりました。

また、どれもこれも、相互につながります

「いろんな勉強会に、精力的に参加してますよねー」

と言われます。

「勉強好きだから。」

それもあると思いますが、

主に2つの理由があります。


1. 勉強会・セミナーは効率的だから。


セミナー講師をしたことのある方なら、特におわかりでしょう。

「先生」として人に30分、物を教えるとします。

そこには何か月、何年もの試行錯誤と勉強を重ねた成果が
集約されています。

下手すると、その人の人生の集約かもしれません。

その人がどれだけの努力と失敗を重ね、
どれほどの覚悟を持って
登壇してくださっているか、
想像すると涙が出るほどありがたいです。

その結果としての成果・ノウハウを教えてもらえるのですから、
これほど効率的なことはありません。

もちろん、
本当に人に教えたくないことは教えないでしょう。

でも、その手前までを教えてもらえるとしたら、
お得、ですよね。

2. 一流の人に触れ、仕事に対する姿勢・生き方を学べるから。


6/16のセミナーはかなり印象的でした。

ウェブ解析士の師、株式会社環の江尻さん!

そして、

Web業界にいる方なら、一度はググって読んだことがあるでしょう。

SEM-LABO 』の阿部 圭司さんのセミナーが6/16にありました。
画像を拝借します。この方です。

見覚えのない方は、モグリですね。

私はずっと、この写真を見て

こういう方をイメージしておりましたから、

実物の阿部さんにお会いして、

あまりのさわやかさに眩暈を覚えました。


この日、テクニックもさることながら

Webマーケターとしての考え方を多く学びました。

□顧客の利益をいかに上げるべきか。

□Webを考えるのではなく、コミュニケーションを考えるのだ。

□できないことに時間を割いても無駄である。

□習慣化すること。

□そして、難題を乗り越えた人だけが楽しみを理解できる。


業界で第一人者となっている方は、

専門分野での知識・造詣・取り組み方が半端なく、

でも、その周辺に広がるマーケティングという大海においても超一流なのだということを

思い知らされた一日でしたよ。


札幌 Webプロモーション Webコンサルなら 株式会社WEBサクセス
facebookページもご覧ください。 株式会社WEBサクセス facebookページ

Original Page: http://ameblo.jp/marketingglossary/entry-11296567612.html

Shared from Pocket



Sent from my iPad