やっぱり、インプットが大事(後編)|札幌 Web集客コンサルタントの Webマーケティングブログ
ameblo.jp | Nov 30th -0001やっぱり、インプットが大事(前編)
http://ameblo.jp/marketingglossary/entry-11235092318.html
からの続きです。
あれから参加したセミナーや勉強会を列挙しますと、結構な数になります。
●ナレッジプラザ ビジネス塾
4/19、5/14、6/4、7/4
●6/6 Google オンラインセミナー
●6/16 アクセス解析×リスティングセミナー
●6/22 ユーザビリティからユーザエクスペリエンスへ
どれもこれも勉強になりました。
また、どれもこれも、相互につながります。
「いろんな勉強会に、精力的に参加してますよねー」
と言われます。
「勉強好きだから。」
それもあると思いますが、
主に2つの理由があります。
1. 勉強会・セミナーは効率的だから。
セミナー講師をしたことのある方なら、特におわかりでしょう。
「先生」として人に30分、物を教えるとします。
そこには何か月、何年もの試行錯誤と勉強を重ねた成果が
集約されています。
下手すると、その人の人生の集約かもしれません。
その人がどれだけの努力と失敗を重ね、
どれほどの覚悟を持って
登壇してくださっているか、
想像すると涙が出るほどありがたいです。
その結果としての成果・ノウハウを教えてもらえるのですから、
これほど効率的なことはありません。
もちろん、
本当に人に教えたくないことは教えないでしょう。
でも、その手前までを教えてもらえるとしたら、
お得、ですよね。
2. 一流の人に触れ、仕事に対する姿勢・生き方を学べるから。
6/16のセミナーはかなり印象的でした。
ウェブ解析士の師、株式会社環の江尻さん!
そして、
Web業界にいる方なら、一度はググって読んだことがあるでしょう。
『SEM-LABO 』の阿部 圭司さんのセミナーが6/16にありました。
画像を拝借します。この方です。

見覚えのない方は、モグリですね。
私はずっと、この写真を見て
こういう方をイメージしておりましたから、
実物の阿部さんにお会いして、
あまりのさわやかさに眩暈を覚えました。
この日、テクニックもさることながら
Webマーケターとしての考え方を多く学びました。
□顧客の利益をいかに上げるべきか。
□Webを考えるのではなく、コミュニケーションを考えるのだ。
□できないことに時間を割いても無駄である。
□習慣化すること。
□そして、難題を乗り越えた人だけが楽しみを理解できる。
業界で第一人者となっている方は、
専門分野での知識・造詣・取り組み方が半端なく、
でも、その周辺に広がるマーケティングという大海においても超一流なのだということを
思い知らされた一日でしたよ。
札幌 Webプロモーション Webコンサルなら 株式会社WEBサクセス
facebookページもご覧ください。 株式会社WEBサクセス facebookページ
Original Page: http://ameblo.jp/marketingglossary/entry-11296567612.html
Shared from Pocket
Sent from my iPad