キーワードの見積もり機能について
yahoo-jp-ss.custhelp.com | Nov 30th -0001キーワードの見積もり機能とは、キーワード作成時に、1日あたりの推定合計クリック数、推定合計コスト、推奨キャンペーン予算を、キャンペーンに設定したデバイスおよびターゲティングの設定状況に応じて算出する機能です。
・デバイスを複数設定している場合、各デバイスの合計値が表示されます。
・各データは予測値であり、結果を保証するものではありません。
キーワードの見積もり機能を利用してキーワードを作成する
操作手順
- 広告管理ツールの「広告管理」または「広告管理:検索」タブをクリック
- 「キャンペーン管理」タブをクリック
- 左ナビゲーション上段の[アカウント選択]で適切なアカウントが選択されているか確認
※アカウントを変更する場合は[アカウント選択]ボタンを押して、アカウント一覧から選択します。 - 左ナビゲーション下段の「新規作成」をクリック後、「キーワード作成」をクリック
- 「作成場所」でキーワードを登録するキャンペーンと広告グループを選択
※すでにキャンペーンや広告グループが選択されている場合は、「選択した対象」に表示されています。 - キーワード入力欄にキーワードを1行に1キーワードずつ入力
- キーワードは最大80文字 、合計100キーワードまで入力できます。
- キーワードの入力には「詳細を指定して入力」する方法と「キーワード候補」から追加する方法があります。
キーワード候補
詳細を指定して入力 - キーワードを入力したら、[キーワードの見積もり]ボタンを押して、入力したキーワードに対する「推定合計クリック数(日)」、「推定合計コスト(日)」、「推奨キャンペーン予算(日額)」の見積もりを確認します。[もっと詳しく]
- 「マッチタイプの設定」をクリックし、プルダウンから希望のマッチタイプを選択
※選択しない場合は、「部分一致」が設定されます。 - 「保存」ボタンを押して終了
7.キーワードの見積もりについて[操作手順7に戻る]
「キーワードの見積もり」では、1日あたりの推定合計クリック数、推定合計コスト、推奨キャンペーン予算を確認できます。また、現在設定されているキャンペーン予算を「推奨キャンペーン予算」に変更することも可能です。
7.1キーワードを入力して、[キーワードの見積もり]ボタンを押す
※キーワードが1つも入力されていない場合は、ボタンは押せません7.2入力したキーワードの見積もり情報を確認する
・推定合計クリック数(日)
設定したキーワードでの1日あたりの合計クリック数の予測を表示
・推定合計コスト(日)
設定したキーワードでの1日あたりの合計コストの予測を表示
・推奨キャンペーン予算(日額)
設定したキーワードでの1日あたりのキャンペーン予算の推奨値を100円単位で表示※設定されているキャンペーン予算が推奨キャンペーン予算と同額、もしくは設定されているキャンペーン予算のほうが多い場合、また推定合計コストが0円の場合は、推奨キャンペーン予算は表示されません。
※既存の広告グループにキーワードを追加する場合、「推奨キャンペーン予算」は、「推定合計コスト」と現在設定されているキャンペーン予算の合計です。7.3 日額キャンペーン予算を変更する場合は[推奨するキャンペーン予算(日額)へ変更]ボタンを押して、変更画面から予算額を入力して変更する。
7.4 [保存]ボタンを押して設定を保存
特定の広告グループを選択後、キーワード一覧の上に表示される[+キーワード作成]ボタンを押した場合は、「キーワードの見積もり」は表示されません。
Original Page: http://yahoo-jp-ss.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/6040
Shared from Pocket
Sent from my iPad