2012年10月7日日曜日

シリコンバレーで話題の目標達成支援アプリ「Lift」がリリース

シリコンバレーで話題の目標達成支援アプリ「Lift」がリリース

ikedahayato.com | Nov 30th -0001

ツイッター企画者の一人、Tony Stubblebineの「Lift」がリリースされました。

人間の可能性を解き放つアプリ


Tony StubblebineはEvan Williams, Biz Stone, Jack Dorcey, Kevin Systoromといったシリコンバレーの異才たちと仕事をする中で、「同じジムでトレーニングしているのに、なぜ一流のアスリートと、ジム・ラット(gym rats)に分かれてしまうのか」という疑問を抱き、このアプリの開発にいたったとか。

「人間の可能性を解き放つアプリ」という大きな構想を掲げていますが、至ってシンプルな目標達成支援アプリです。

習慣化したいタスクを選択。「早寝する」「本を読む」なども。

登録したタスクが完了したら、チェックボタンをタップします。なんとそれだけ。

コメントを入力したければ、鉛筆マークをタップ。

毎日チェックすると、ゲージが上がっていきます。休むとゲージに穴があきます。

カレンダー表示、統計表示などもサポート。

友人のタイムラインも表示可能。いいね!もできます。ソーシャル性もあるわけですね。

シリコンバレー注目、というわけでUXとかデザインとか参考になるので、スタートアップ関連の方はぜひDLを。(これ、Facebookログイン実装していないのなぜなんでしょうね?)

Original Page: http://www.ikedahayato.com/index.php/archives/14337

Shared from Pocket



Sent from my iPad