クリック率大幅UPの秘訣は広告文へのキーワードイン!
by Hiroki, webcache.googleusercontent.com『伝えたいこと : テキスト広告にはキーワードを入れる!!』
アドワーズリスティング広告の
検索連動型広告を作るとき、
テキスト広告に、必ず設定したキーワードを入れていますか?
入れると入れないとでは、
クリック率が大きく異なります。
広告文にキーワードを入れる、
つまりキーワードインという考え方は
検索連動型広告では必要不可欠な手法ですが、
意外と理解されていない方が多いようです。
確かに、アドワーズリスティングのテキスト広告は
限られた文字数の中で伝えたいことが
他に色々とありすぎて、
ついついキーワードを入れない方がいらっしゃいます。
しかし、テキスト広告にキーワードは必ず入れましょう。
クリック率が必ず、上がります。
実際に自分でグーグルなどで
検索するときを考えてみてください。
たとえば「化粧品 通販」と
検索した時には、
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というように、ユーザーの要望(検索したキーワード)に対し、
リスティング広告出稿側はわかりやすく伝えることができます。
大事なことは、検索連動型広告の主体は検索したユーザーということです。
まずはユーザーが求めているものが
提示できることを示すために
キーワードを入れるの必要があります。
ではどこにキーワードを入れたほうがいいのか。
答えとしては
広告のタイトルとなる「見出し」。
理由は明確で見出しに入れたほうが目立ちます。
また、見出しは説明行1・説明行2に比べて
文字も大きく、色も青文字となるだけでなく、
ユーザーが検索したキーワードと同じ場合は、太文字に変わります。
その結果、目につきやすければ認識率が上がり
当然クリック率も上がります。
もしあなたの広告のテキスト広告にキーワードが
入っていなければ必ずいれてください。
全てのリスティング広告の最適化は、そこからスタートします。
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