2012年10月8日月曜日

クリック率大幅UPの秘訣は広告文へのキーワードイン!

クリック率大幅UPの秘訣は広告文へのキーワードイン!

by Hiroki, webcache.googleusercontent.com

『伝えたいこと : テキスト広告にはキーワードを入れる!!』

アドワーズリスティング広告の

検索連動型広告を作るとき、
テキスト広告に、必ず設定したキーワードを入れていますか?

入れると入れないとでは、

クリック率が大きく異なります

広告文にキーワードを入れる、

つまりキーワードインという考え方は
検索連動型広告では必要不可欠な手法ですが、
意外と理解されていない方が多いようです。

確かに、アドワーズリスティングのテキスト広告は

限られた文字数の中で伝えたいことが
他に色々とありすぎて、
ついついキーワードを入れない方がいらっしゃいます。

しかし、テキスト広告にキーワードは必ず入れましょう。
クリック率が必ず、上がります。

実際に自分でグーグルなどで
検索するときを考えてみてください。

たとえば「化粧品 通販」
検索した時には、

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というように、ユーザーの要望(検索したキーワード)に対し、

リスティング広告出稿側はわかりやすく伝えることができます。

大事なことは、検索連動型広告の主体は検索したユーザーということです。
まずはユーザーが求めているものが
提示できることを示すために
キーワードを入れるの必要があります。

ではどこにキーワードを入れたほうがいいのか。

答えとしては
広告のタイトルとなる「見出し」。
理由は明確で見出しに入れたほうが目立ちます。

また、見出しは説明行1・説明行2に比べて
文字も大きく、色も青文字となるだけでなく、

ユーザーが検索したキーワードと同じ場合は、太文字に変わります。

その結果、目につきやすければ認識率が上がり
当然クリック率も上がります。

もしあなたの広告のテキスト広告にキーワードが
入っていなければ必ずいれてください。
全てのリスティング広告の最適化は、そこからスタートします。

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