自動プレースメントと手動プレースメントってどっちがいいの?
ppc-labo.com | Nov 30th -0001こんにちわ
今回は自動プレースメントと手動プレースメントの違いや
それぞれに優れている点などを紹介します。
まず自動プレースメントについてです。
自動プレースメントとはキーワードとの関連性に基づいて広告が自動的に掲載されるディスプレイ ネットワークのことです。
初めに自動プレースメント用のキャンペーンを作成しましょう。
キャンペーンタグの「新しいキャンペーンを作成」をクリックします。
ここからキャンペーンを作成していくのですが、

ここにチェックを入れて自動プレースメントだけを選択します。
つぎにどんな広告にしたいか自分でテーマを決めてキーワードや広告文を考えます。
あとは自動で広告の掲載場所をアドワーズが決めて掲載される仕組みです。
上記にあるテーマいうのがとても重要になります。
一つのテーマでグループを作り、広告を作成することで
関連度の高いウェブページに広告を掲載することができるようになります。
そうすることで興味のあるユーザーをサイトへ誘導することができます。
次に手動プレースメントについて説明します。
自動プレースメントと同じように新規でキャンペーンを作ります。
先ほどと違うところは

「特定の範囲」というところにチェックを入れることです。
ここにチェックを入れることで任意のページに広告を載せることができます。
あらかじめどのページに広告を載せると成果が出やすいかを理解しているのであれば、
自動プレースメントよりも手動プレースメントの方が無駄がなく広告を掲載できるかもしれません。
しかしどちらかだけを行えばいいということでもありません。
両方をうまく活用することで、ディスプレイネットワーク広告は最大の効果を発揮します。
しかし初めは自動プレースメントから始めてみるといいかもしれません。
検索ネットワークだけでなくディスプレイネットワークも是非活用してみてください。
2012年 3月18日 | カテゴリー: ディスプレイネットワーク(旧コンテンツマッチ), 初心者向け | (0) コメント
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