2012年3月31日土曜日

成果の低いキーワードを把握して改善しよう。|日本最年少のGoogleアドワーズ公認プロフェッショナルが教える1億売り上げた最強のリスティング活用術

成果の低いキーワードを把握して改善しよう。|日本最年少のGoogleアドワーズ公認プロフェッショナルが教える1億売り上げた最強のリスティング活用術

ameblo.jp | Nov 30th -0001

テーマ:キーワードの改善
アドワーズ広告の掲載結果を高めるには、 成果の低いキーワードを把握して改善する必要があります。
そのためには、
1.キーワードと広告の関連性を高めて品質スコアを向上させる 2.広告掲載の目標達成に貢献していないキーワードのマッチ タイプを変更する 3.成果の低いキーワードをキャンペーンから削除する
などの対策を実施しなければなりません。


■品質スコアを高める
品質スコア列のデータやキーワード診断の結果から、 品質スコアの低いキーワードが見つかったとします。
品質スコアを改善する手っ取り早い方法は、 広告グループとリンク先ページのテーマに
直接関係する、
具体的なキーワードを追加する という方法です。

これを行うことで、 広告グループ内のキーワードの全体的な関連性が高まります。 そうすると、グループ単位での品質スコアが高まり、 結果としてキーワード単位の品質スコアにもプラスの効果がもたらされるのです。

広告グループにキーワードを加える際には、 既存のキーワードを基に、関連性の高い類似パターンを追加します。 必要に応じて、口語的な表現、つづりのパターン、類義語、製品番号などを追加していきます。
また、広告テキストにキーワードを含めることも効果的です。

■関連性が高いのに品質スコアが悪い場合
場合によっては、非常に関連性の高いキーワードにも 低い品質スコアが付くことがあります。
この現象は、 キーワードの品質スコアの計算に使用できる履歴データがほとんどない場合に起こります。

■対処法
このような状態になった場合、 First Page Bid の見積もりに合わせて入札単価を引き上げることで、 表示回数が増え、品質スコアも改善できることがあります。

ぜひ試してみてください。
「読んで役に立った!」と思われましたら、ぜひ応援よろしくお願いいたします。

Original Page: http://ameblo.jp/listing-master/entry-11201766167.html

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