Googleアドワーズからユーザー層別入札が廃止されます
sem-hanpanai.com | Nov 30th -0001
Googleディスプレイネットワークでは広告配信のターゲットとするユーザーの、性別や年代を指定して広告が配信できたのですが「3月21日前後に廃止」の運びとなりました。
アドワーズのヘルプに、ユーザー層別入札とユーザー属性レポートの変更内容 更新 21/02/2012 との一文が確認できました。
Googleがsafariのプライバシー機能を迂回してcookieを設定していたことがニュースになったのはつい先日。
今回の廃止決定にこの事件の影響があったのかは定かではありません。
GoogleがSafariの設定を迂回してユーザーを追跡していたことが判明 ITmedia エンタープライズ
SNSなどではユーザーの性別や年齢に合わせて広告が表示できたので、商品特性に合わせたPRが可能だったのですが残念です。
同ヘルプによれば「なお、将来的にはユーザー層別の入札やターゲット設定を実現できる方法を検討してまいります。」とのこと。
欲しい物を必要としている人へ届けるサービスの進化を期待しております。
ITmedia エンタープライズ
Original Page: http://www.sem-hanpanai.com/?p=540
Shared from Read It Later
Sent from my iPad